moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

おからと芽ひじきのコロッケ


昨日はおからと芽ひじきのコロッケを作ってみました✨

お料理ブログからレシピをいただきました。

倍量つくったので20個くらいできてしまった💦

おからって結構胃に重たいですね☻
でもとても美味しかったです。

写真撮るのを忘れてしまって残念です。
あげたてじゃないとあんまり美味しそうに見えないです。

レシピ自分用

  • おから 500g
  • じゃがいも2個
  • 人参一本
  • ひじき大さじ3〜4


  • 水200
  • だし小さじ2
  • 砂糖4
  • みりん4
  • 醤油4
  • 塩小さじ1
ひじきと人参を炒めておからと調味料を入れて炒めて丸めてあげる!


※なにもつけなくても味が濃くて食べれる、家族はソースをつけまくりで不健康そうだったからもう少し薄味でもOKかも。

なぜか日本産の高いひじきを買ってしまったので700円くらいかかってしまったかもです(´・_・`)

今度作る時は半量にして、ひじきも安いのを使って、250円くらいに収めるべきだなあと反省。

健康的なレシピですね♥︎