moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

生きています

長らく放置していましたが、久しぶりに書こう。


先日通帳記帳にいき、お給料の確認をしました。いやービックリです、税金が引かれてさらに手取りが少なくなりました。


どんだけ考えても一人暮らしはムリです。無謀です。月々の貯金を5000円とかにしたらいけるかもしれません。



年間貯金額が6万円なんて、先立つ物がなさすぎます。


現在、家族の関係もさいあくです。


この間、自殺する!と叫んでいたと思いきや、わたしに呪いの言葉を吐きかけてきたりしました。


こわかった言葉ベスト3


3位、こんなこといって覚えとけよお母さんが死んだら後悔するからな

2位、絶対お前の方が先に死ぬ

1位、お前が一人暮らししてもどうせ家は家事で焼ける



将来、親と縁を切るかもしれないな、と漠然と考えてはいます。


大好きな姉ともお別れかもしれないですが仕方ないかもしれません。


そんな感じです。

先輩一人にだけ相談してて、少し気持ちが楽です。なんとなく友達には恥ずかしくていえません。まともな家庭の子ばっかりですからね。