moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

ぼっちはともだちがほしい


数年前から思ってたんですよね…

映画を見る「映友」(ネーミングセンス…)が欲しいと。

さいきんその気持ちが大きくなりつつあります。

別に一人で見るのが嫌なわけではありません。一人カラオケ、一人ごはん、一人旅、大体のことはなんでもokです。

でも、見終わった後に人の感想が聞きたいな〜と思うんですよね。

自分のなかだけで納得しないでいろいろ話し合えたら楽しそう。

あとホラー映画は一人だと怖いけど誰かがいたら大丈夫だし(^∇^)(笑)

仕事帰りとかに一緒に映画を見に行ってくれる(休日でもいいです)「映友」見つからないかな。

田舎なのでそんな相手を探してる人は少なそうだな〜。


今日ようやく東野圭吾の「赤い指」読み終わりました✨

若干ネタバレですが…おばあちゃん‼︎健気‼︎‼︎という感じです(;_;)

加害者家族の葛藤もリアルですね。
できる刑事加賀とまだまだな松宮のペア。

全然的外れな松宮にもやもやしつつ、確実に自分は松宮タイプだと思いました(笑)



そのあとで名探偵コナンみたんですが、加害者のあっさりしたことといったら!(笑)
この人罪悪感あるのか?という感じです。

恋人の白いニット帽の折り返し部分ににケータイを挟んで動画を自分で撮っているふりをしてた加害者。

いくら水族館で薄暗いと言っても流石に気づかないですか?\(^o^)/

まあ他人のニット帽にケータイ挟まってても見て見ぬ振りするとは思うけど…

でも確実に頭重くなると思うし、ちょっと位置を直したら「俺のニット帽にケータイはいってる!」って気づくんじゃあ…(笑)

とりあえず、やっぱりコナンは面白かったです✨


そうそう、ぼっちなわたしにも高校時代、親友と呼べる友達がいました(^∇^)

週3くらいでカレカノ並にず〜っと遊んでて、仲良かったなあ…おばあちゃんになっても遊ぼうとか言ってた気がする。

いつからかお互いの生活や考え方が変わっていって、合わなくなったんだったっけな。


決定的だったのが料理教室の体験に誘われたとき。これはけっこうさいきんなんです。

正直、その時奨学金の返済とかにも焦ってたし(今はのんき)、料理は家でやってるから入会する気がなくて楽しむために気軽に行ったら仲違い(u_u)

有耶無耶な感じだったわたしも悪いんだろうなあとは思うけど。

もう一緒に下手くそなお菓子作ったり、そこらへんのお散歩に行ったり出来ないんだなって思うととてもさみしい。

これってどうしようもないことだったのかな…
 
まあ、考えても仕方ないからそろそろ寝ます。