moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

アプリで家計簿始めました


最近、家族の中に泥棒がいることが発覚(*_*)!

ものっすごい衝撃だったんですが、いくら匿名といえども恥ずかしすぎる(笑)のでさらっとだけ。

父です

お金とか物(小物、お茶、コーヒー、砂糖、その他諸々!!)をぬすんで不倫相手にプレゼント⭐️してるようです。

盗むことに罪悪感はないようです。というかそもそも、あまり罪悪感を感じない人間らしい…犯罪とか起こさないかシンパイです。


わたしは今までは手書きで家計簿をつけてたのですが、盗み読みされてる可能性大なのでアプリで管理します。

【らくな家計簿】というアプリ、すごく便利です☻

総資産も管理できるしね。(たいして無いけどね笑)

奨学金の返済とかもこのアプリで管理します。
家族に泥棒がいるのは精神衛生上だいぶ良くない感じですが、もう存在しないことにして過ごします。道端の小石みたいな。笑

通帳のパスとかも変更しにいきました。
貯金箱のお金も通帳へ。
現金は財布に1万円だけ入れておくことに。


できることは全部するつもり…だけど不安です(*_*)家が安心できないなんてー!