moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

丸坊主にする勇気


ガンの薬を飲むと、副作用として毛が抜けます。

母も最近ごっそりと毛が抜け始めていました。ほんとにびっくりするくらい急に抜けます。

ガンだとわかった時から、

「毛が抜け始めたら丸坊主にする」

と宣言していたので今日実行していました。

一人でお風呂場に篭って丸坊主に。

そのあと、わたしもお風呂に入ったのですが、処理したものすごい量の髪の毛。

丸坊主にするってすごく勇気のいることだと、そう思った。

手伝ってあげたらよかったと、今、すごく後悔しているのです。一人でするの、不安だったかもしれないって。

いろいろ頭をぐるぐるして、後悔とか心配とか、そんな感情が駆け巡ってお風呂場で涙が出た。

髪の毛ってその人を形作る一つでもあって、大切な1部分なんだと感じています。

女性だとなおさらですよね。

やっぱり鏡を見て気にしていて、その様子が切ないです。かわいそうだなって思います。

なんて言えばいいかわからなくて、頭をなでなでして「よしよし」っていうしか出来ませんでした。

毎日色々なことがおこって、あっちもこっちも行き詰まりになります。

今度、神社にお祈りに行こうと思います。いっぱいお賽銭入れて祈ろう。