moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

一人暮らしってできるのかな


こんにちは。

このごろは貯金と映画鑑賞(DVD)が趣味になっています。ゲオのアプリでコツコツポイントを貯めて、半額クーポンで借りています。安上がりな趣味ですねえ(^ω^)

明日は地域の図書館にいって小説を借りようと思います。

借りたい面白そうな本を調べておいたので楽しみでーす(^ω^)



よくネットで見る“安いOLのお給料”というのがまんま私のことなのですが、最近は、ふとこのお給料で一人暮らしができるのか考えてしまいます。

家賃:45000
奨学金:10000
保険:3000
交通費:10000
光熱費:10000
食費:20000
携帯:5960
貯金:30000

133960円!?

びっくりするほどギリギリだね…
雑費、服飾費、医療費なんかが入ってきたらちょっとしたお菓子も買えないのでは…?;_;

やっぱりまだしばらくは実家で生きてゆきます。

あ、でもね、コツコツした暮らしもきっと嫌いではないと思います。カンタンじゃないと思うけど満たされそう。

いつか一人暮らししたいなあ。あこがれるなあ。

ま、そのためにも貯金を増やさないといけないわけですね。
なんとかして増えないものか、最近はいろいろ模索中です。

5年後500万貯金できる計算だとしても、もっともっと貯金できるならしたい!と思う。よく深いかな?

お金がほしいのは安心感が欲しいからなんですよね。実家だってお金持ちでもないし、むしろビンボーだし。

株とかをよく聞きますが、あまり賢くないので(笑)自信ないです。

人のブログで見た、株主優待のお米券を貯めていく、というのはすごくいいなあと思いました。

お米があるのは心強いです。

ゲオの株とか…どうかな?