moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

ポジティブ*


やたらとポジティブな母がいます。
から元気ってやつじゃないのかな、と心配していたけどそういうわけでもないみたい。

どうやら、抗がん剤ですぐに頭がつるつるになってしまうらしく大丈夫かな?と思っていたら、嬉しそうにどのウィッグにするか悩んでる。

わたしは家の経済状況をあまり知らないけど、まあ欲しいやつを買って元気だせばいいよ!っていう家族のスタンス。でもね、ウィッグってピンキリなんです。2万くらいから30万(!)くらいのものまで!!

より自然な雰囲気を求めるなら高いやつがいいのかな?多少は医療控除があるとしても、病気の人は髪の毛がなくなってしまうのはどうしようもないんだからもう少し安くして欲しい…かも。

あ、母はもしかしてみんなに心配されるのがうれしいのかも。家族が普段より優しくされるし、話も聞いてあげてるし。

治療が順調にいけばいいな〜と思います。

あと、この機会に我が家の食事を見直すことになりました。

無添加とか無農薬とかそういうものばかり選ぶことになりそうです。

実際そういうものの効果は…?という感じなのですが、健康的な暮らしをしてる!という気持ちがきっと大切ですね。

お菓子も極力買わないように、インスタントものも然り。

豆乳やキノコ類、野菜中心でお肉は少なめ、そんな一年になりそうです。