moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

考えてました、今日はずっと


最近は本当に母の日になにをあげようか、楽しみにしていたのです。いろいろ考えもありました。

でも、あげるのはやめます。
その考えがぱっと消えました。


完璧にやめるのではなくて、本当に小さな花束とかにします。

最近はいろいろあって、1番こたえたのが夜中の3時に喧嘩の怒鳴り声と死ね!という母の声に起こされたこと。

それから喧嘩はつづき、眠れなくて仕事にも支障をきたしました。その後にもいろいろありました。

そんな風に迷惑をかけつづけても人のことを考えられない母に、私からあげられる気持ちは本当に少ないことに気づきました。

値段ではないことは わかってます。でも豪華な花束にするとわたしの気持ちだけ置いてけぼりになってしまいます。

気持ちの伴わないプレゼントはできません。なので小さなものに。

母が病気になって、とてもかわいそうだと思っています。でもその病気で私はかわいそうだから、みんなはわたしの今までの行いは全て許すべきである、という考え方はおかしいです。傲慢です。

ひどい娘に映るかもしれないけど、そう思っています。