moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

7年も続くと慣れてしまう


父親の浮気問題が我が家には常につきまといます。

7年ほど前に発覚したのかな?わたしが高校生の時です。

その後もちらほら…

でもなんていうか、慣れますね。
はじめて裏切られた日、「父親」から「そこらの知らないおっさん」になりました。もう7年ほぼ会話0です。


なんだかほんとによそのよく知らないおっさんと住んでる感覚に近いです。ずーっとそんな感じです。血縁上は父親ですけど、やっぱり知らないおっさんです。

「きらいじゃないでしょ?」

と母に聞かれたことがあります。

「別にきらいじゃないよ。」

とその時答えたけどほんとは

「すきとかきらいとかないの。知らないおっさんだし。」

って意味だったけど、ほっとして喜んでる母がいたからまあいっかって思いました。

このことがあるからなのかわかりませんが、父親の年代の方とうまく話せません。仲良くなりたいと思ってるけど、なんだか難しい。


浮気は病気というけど、ほんとにそう思う。

最近またおっさんは携帯をよく気にしていてクロいんじゃないかと、もっぱらの噂です…(わたしと姉のなかで)

まあ病気の母にばれないようにしてくれと祈るしかないですね。

流石に次修羅場が起きたら母は死ぬんじゃないかと思います。母が死ぬのも父親が人殺しになるのも避けたいところです。

家庭のモンダイが山積みです。

あれからもう7年もたつなんて、時間の流れってはやいもんだ(*_*)

最後はどこに行き着くんでしょう…