moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

がんばれ!自立していくぞー‼︎


最近の生活を振り返ってみると、タイトルの「シンプル生活を目指す」というより、自立を目指す感じになりそうです*(^o^)笑

実家暮らしということで、至れり尽くせりだった暮らしが急変。

もともと家事掃除の苦手な母ですが、病気でもう一日中寝ています。

ぎりぎりご飯は作れるそうですが、他はだめです。

最近の家事の分担

わたし→皿拭き、買い出し、洗濯たたみ(自分と母のみ)
父→皿洗い、洗濯(洗うのみ)
姉→休日のごはん作り


ゴミ捨てと掃除もしなければ…
ちゃんと割り振り決めた方がいいのかな〜
でもそうなると定時帰宅のわたしが全てやることになりそうで…


下着は自分で洗わないと型崩れがやばいと学んだので、ポチポチ調べたところ中性洗剤がよさげです。

20歳過ぎて下着の洗い方を調べるなんて恥ずかしくなりました。

姉はこの間米の炊き方を検索していました。

どっともどっちかな。笑

とりあえず明日安くていいにおいの洗剤を買ってきます。

あと、捨てられない親なのでお皿やコップがたくさんありすぎなことに気がつきました!

前から思ってたけど皿洗いも皿拭きも大変なんです(*_*)
母はそれでよかったみたいなんですが、わたしも父も姉もフルタイムで働いているので家事は少ない方がいい…

毎日となるとなおさら…


ってことで、さっきこっそり棚に1/3くらい隠しておきましたよ(^ω^)

ばれなかったらもうちょい隠します…笑


明日もし帰って何もなかったら粕汁を作ろう。

酒粕とこんにゃくと、サツマイモと豚肉があったはずです!

 なんだかさつま汁と豚汁と混ざってる気がするので後でちゃんと調べます。