moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

DVDのレンタル*

f:id:miniru:20150202181001j:plain

写真は家族の誕生日のケーキです。
お一つ500円とお高い!
美味しかったです♥︎




話は変わりますが、DVDのレンタルって何回も借りていたらお金がかかりますよね。

わたしは週に2〜3本くらい借りていますが、よく行くのがゲオです。

旧作100円くらいです。新作は高いのでほぼ借りません。

アプリで毎日ログインすれば5日で5ポイント、毎日のくじで1〜4ポイントゲットできます。

50ポイントで1本半額券が手に入るので有効活用しています。



お正月にはテレビで映画がたくさん放送されていたので何本が録画してちょこちょこ見て行っています。

とりあえずどうしても無理そう!というやつ以外はなんでも見ることに。

先日、「英国王のスピーチ」は、なんだか難しそうで微妙かな…と思っていたのですが、予想外に面白かったです!

様々なプレッシャー、昔のトラウマ、立場が王族でなければ吃ることも対したことではないのに…とかわいそうになりながら見ていましたが、成長と友情と、感動のお話でした。

何と無く…で嫌がっていたら感動に出会えないし人生損しますよね。

わたしは食わず嫌いも多いし、何と無くで嫌がることをやめて何事にも積極的にチャレンジしていこうと思います。