moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

お給料について*

わたしは田舎の会社でほそぼそと働いています。お給料は多くはないですが、就職難だったし、内定がもらえず苦しんでいたので雇えてもらえただけでありがたいです。

毎月の固定支出が
  • 家…20000円
  • ガソリン…7000円
  • お弁当…3000円
  • ケータイ…5921円
計35921円

毎月の貯金が5万+α円 。適当に小銭を貯金箱に入れているので把握していません。

数万円は使えるお金があるはずなのですが、何に使っているのでしょう。

とにかく、やはり実家暮らしだとたまりやすいですよね。もっと頑張りたいくらいです。

もっとシンプル生活になったら支出も減ると思います。

わたしは毎年80万ほどの貯金ができたらなあ〜と何と無くですが、目標をもっています。

5年働いて500万ほどのお金を手に入れて、それまでに強みを作って、転職するのが目標です。

もし、結婚できたとしても、独身であったとしても、一人で生きていける力が欲しい思っています。

こんなしっかりした人みたいなことを書いておりますが、実際のところ忘れっぽくて、ぼんやりしてて、のんびりするのが大好きなだめだめっぷりです。仕事ができるタイプではありません。(むしろ真逆…ほんとに)

f:id:miniru:20150121192532j:plain

なんでも「できるんだ」って思えば夢は叶うそうです。

それには努力が必要不可欠です。努力というのは本当に難しいものですよね。大人になるにつれてひしひしとそれを感じるようになりました。

今まで対した努力をしてこなかったから、なにか夢を持ちたくなったのかもしれません。

キラキラと、夢を追う友達に憧れを隠せません。