moon

貯金目標500万円・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

化粧水*


密かに化粧水を手作りしました。

もともと尿素とかグリセリンとか精製水、あとヒアルロン酸からビタミンまで揃っていたのです(°_°)!

っていうか、結構前にわたしが買ったものだと思います。

悪くなる前にちゃんと使わなくてはいけないですね。


f:id:miniru:20150118184744j:plain

尿素がなくなったので、次に作る時に買い足します。

ボトルから小分けにして100均のボトルに詰め替えました♪

可愛くて満足です。
使った後は冷蔵庫に保存します。

肌に合うと嬉しいです^ ^
まだ前にかったdプログラムも残っているので両方使っていきたいです。

どちらも美白効果とかはないので、たまに美白パックも使います。

ほんとに物がたくさんあります…

全部使用期限内に使い終わって、そのあと化粧水とかをこれからどうするか考えていきたいです。

シンプル生活がしたいから!
見た目がいやだから!

という理由で、今まで買ったものを使いかけで捨てるのはわたしのお金や家族のお金、その「物」自体にも失礼な気がするのでしっかり使い切って、いろいろ考えていけたらと思います。


追記:尿素の量が25gなんて、多すぎないかな?と思っていたのですが、調べてみたところやはり肌によろしくないようなのでかな〜り薄めて使うようにします!(◎_◎;)